30代独身 健康生活

サプリ、ダイエット、美容関連の調べたことや実践日記です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間のダイエットとは

一週間のダイエットにはどんな特徴があるのでしょう。どちらかというと早めに結果を求めたがる人が、ダイエットをする人の中にはいるようです。人気が一週間などの短期間でダイエットができるというやり方に集まっているのも、そのせいでしょう。大きなイベ…

短期ダイエットの方法

短期ダイエットのために極端な食事制限を続けていると、筋肉が弱くなり身体は栄養を欲する状態になります。食事制限を主体としたダイエットをしていても有酸素運動やストレッチで筋肉を作っておかなければ、リバウンドを引き起こす場合もあるようです。短期…

リバウンドを防止するには食事の工夫が効果的

リバウンドが起きると、一度はダイエットが成功し体重を減らせとしても、また太ってしまいます。せっかくダイエットをして体重を減らすことができたとしても、リバウンドしていては意味がありません。色々な理由がリバウンドが起きる背景にはありますが、食…

ダイエットで痩せてスリムになるウォーキングの方法

ウォーキングは、数あるダイエット運動の中でも多くの人が実践している運動です。ダイエットのためにをウォーキングを行うなら、漫然と歩くのではなく、適切な歩き方を理解する必要があるでしょう。ウォーキングでダイエット効果を得るためには、ウォーキン…

ダイエットのサプリメントとは

主にダイエットを効果的に進める時に役立つサプリメントのことを、ダイエットサプリと呼んでいます。何かを食べる時や運動時に摂取することによって、ダイエットをサポートするサプリメントが、ダイエットのサプリメントです。コエンザイムやLカルニチンなど…

簡単なストレッチ運動でお腹をスリムにできる

簡単にできるストレッチ運動で、下腹部をスリムにすることができると言われています。お腹まわりは、加齢と共に大きくなりがちです。何とかできないかと思いなやんでいる人はたくさんいます。日々の活動の中で腹筋を使うことはあまりないため、結果として脂…

腸もみダイエットとは

この頃は、ダイエットの流行の波に乗って様々なダイエット方法が考案されており、腸もみダイエットという方法もあります。腸もみダイエットは、字面からイメージするような痛みとは無縁です。腸もみダイエットでは、腸のある部分を十分にマッサージすること…

妊娠中の体重管理とダイエットとの関係について

本来、妊娠期はダイエットはしないほうがいいのですが、では、体重をコントロールするには何をすべぎしょう。妊娠している時に体重が増加しすぎると、妊娠糖尿病や、妊娠高血圧症候群などの症状によって、帝王切開になる場合があります。体重の増えすぎや減…

脚やせダイエットとふくらはぎストレッチ

ふくらはぎを引き締めるストレッチをすることも、脚やせダイエットには欠かせません。太もものダイエットと同じように、ふくらはぎもダイエットして、すっきりさせたいと思っている人も多いとことでしょう。ふくらはぎは、太ももと違って服で覆えない部分で…

ダイエットとスープ

ダイエットとスープについて調べてみました。ダイエットのコツは、運動といかに食事から摂取するカロリーをコントロールするかの2つにかかっています。そうはいっても食べたい気持ちを我慢するのは、けっこう厳しいことです。ダイエットを成功させるには、…

話題のドリンクを飲むだけのダイエットの効果について

ダイエット用のドリンクと、健康的な暮らし方で、体重を減らすというクレンズダイエットが注目されています。英語でクレンズというと浄化のことですが、クレンズダイエットとは腸の状態を良くして痩せるというものです。身体への負荷が大きい痩せ方は、リバ…

食事制限のダイエットで失敗しない方法とは

食事制限でのダイエットは痩身効果が高いものの、結果的には失敗する人が少なくありません。一時期、リンゴだけ、ヨーグルトだけ、といった一種類の食材だけで行う食事制限ダイエット方法が人気を呼びました。ダイエットに挑戦したことがある人の中には、大…

体脂肪を落とすためのダイエットメニュー

普段の食事を改善することが、ダイエットを成功させるためには欠かせません。ダイエットをするときには、適度な運動をして脂肪燃焼を促進することも必要ですが、食事を見直すこともポイントになります。体脂肪率は生活習慣病を予防しなければならない人が真…